忍者ブログ
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新記事
.
(01/01)
(11/21)
(11/14)
(11/08)
(11/07)
ブログ内検索
NINJAゲイン
常カレ用に自分のことを適当に呟くだけのところ。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [9]  [12]  [11]  [10]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






設定はひとまずこれくらいだったかなあ。
仕事中に何か閃いても、時間が出来る頃にはすっかり忘れている罠。

----------

設定は随時追加したり変更したり。
(最終更新:20090422)


依代:
外見15歳程度のハーフエルフ女性。
細身で小柄、腰に掛かる長さの青髪と紫の瞳。
森に住み、辺りの複雑な地形を物ともせず進む一族。
戦闘は短剣主体、ついでに障害や外敵の手持ちの物も頂くこともあった、けどあくまでついで。
現在は依代のひとつ。



魂:
28歳人間女性。
程よく肉付きの良い身体と単発黒髪黒目。
カレイディアに来る前から、短剣装備の盗賊家業。

人の物も盗みはするけど、相手と場所は選ぶ。ので、カレイディアの英雄達からは盗みは働いていない。


性格は楽天的で刹那的。殆どその場のノリで生きている感。
可愛げな物を愛でる傾向はあるものの、懐は浅く広く、守備範囲も広め設定だとか。
その割には、他人とは一定の距離を置き続ける。
恋愛事も昔は色々とあったらしい、が、今は興味なし。


服装は依代のもの。ただ、現在の物よりもうちょっと布が多かったらしい。
異国の踊り子のようにも見えるが、依代・魂ともにそういう経験と知識はない。
それでもあの服を着ているのは、単純に服が気に入ったから。
あと、動作を阻害しなかったから。


魂と依代のコンファインは合意の上。
コンファイン先は、どうせやるなら今までと違う外見に、だったら若くて可愛いほうがいいわよねーと。
…大した理由ではないかも。強いて言えば、気分転換的な。逃避ともいう。
因みに、お姉さん呼びやおばさん呼びは気にしないけど、
ババア呼ばわりするとちょっと顔が笑わない。ついでに財布の中身が若干軽くなっているかもしれない。

身体能力は概ね依代準拠。
ハーフエルフらしく敏捷高め、だが体力は低め。
魔力は、依代も低めな模様。だが徐々に引き出せてくる、かも。 ★2コンファイン辺りで
依代が年若いせいか、飲酒や煙草に対する耐性も低い。
魂は、飲酒は嗜み程度(自称)、でも煙草は吸わず。



>見なくても差し支えない、厨設定かも

魂は生前、定期的な旅と交易で暮らしていた……のは表向きの顔で。
実際は、とある国お抱えの盗賊として代々仕えてきたひとり。世間的には公表されていない。
まっとうに物資と情報を提供したり、敵対勢力がら何かを奪って緩やかに力を削いだり。
ある意味では英雄。ある意味では敵。

あるときに任務失敗、捕らえられ、あわや処刑か拷問か というとき――
突如、カレイディアに召喚された。
残された肉体がどうなっているかは、定かではない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←←   妄想修練中で学院のこと  HOME  第29回更新   →→
忍者ブログ*[PR]